城南中学校日記

城南探検ツアー

転勤してきた先生に日直の戸締まりについての研修ツアーがありました。講師は玉井先生です。

結構、戸締まりが大変なんですよ。先生方、しっかり研修してください。

城南中学校お宝発見隊

歴史ある城南中学校。46年前、城南中学校に入学した頃からあった桜。よい枝振りです。

武道場では、剣道部が練習しています。

顧問の先生のメッセージが感じられます。これも、お宝ですね。

レスリング部もいいですね

生徒や先生方の思い、願いが込められている。お宝です。これからもお宝発見隊、お楽しみに。

ウェルカム

初任者の堀上先生、初任者指導の高川先生です。すてきな先生が着任されました。

学校用務員の岡沢先生です。よろしくお願いいたします。

新元号 令和

新元号の発表がありました。鬼ヶ城には、この時期には珍しく雪が積もっていました。新しい時代の幕開けが、とても印象的でした。

最初の職員会で校長先生から、着任に当たってのお話しがありました。その後、先生方の共通理解を図るため、城南中学校の良いところ、改善が必要なところを考えました。

先生方が4つの視点から、考えを書いていきます。

先生方が意見を発表しながら、出された意見を整理していきます。

先生方、楽しそうです。

 

でも、真剣。

 各グループの発表です。城南中学校の地域の魅力、注意する所、生徒や先生方の良さ、改善点が明らかになって来ました。

この結果は、始業式で校長先生から生徒の皆さんに報告があるそうです。

一緒に考えながら、すてきな城南中学校を作っていきましょう。