城南中学校日記

チーム城南

本校の先生方の写真です。

チーム城南、笑顔で頑張ります。

 

宇和島市学力診断テスト

学期初めに、宇和島市学力診断テストが実施されました。

3年生は、いよいよ高校入試の年、真剣な受検態度です。

試験場での注意事項が張り出されています。今では、宇和島市内のどの学校でも張り出されているようですが、これは城南中学校発祥の取組の一つです。皆さん頑張ってください。

 

4/10の給食

裸麦パン、フライドチキン、コールスロー、かぼちゃポタージュ、牛乳

今日のサラダは「コールスローサラダ」と言います。コールスローとは細かく切った「キャベツ」を使ったサラダのことです。オランダ語の「キャベツサラダ」を意味する、「コールスラ」から「コールスロー」になりました。今日の「コールスローサラダ」は油や砂糖、酢、レモン果汁で味付けしています。たくさん食べてくださいね。

平成31年度第73回城南中学校入学式

73回の歴史を刻む城南中学校入学式が盛大に挙行されました。

86名に入学生の承認が行われました。

校長先生に式辞では、「先輩を見習え、保護者や地域の人々から学べ、そして、光り輝かせ城南プライド」というお話がありました。

浅井教育委員、梶原PTA会長からお祝いのお言葉をいただきました。

在校生代表、新入生代表の素晴らしい挨拶がありました。

吹奏楽部の威風堂々の演奏も大変良かったと思います。

良いスタートが切れました。

平成31年度入学式

平成という元号のつく最後の入学式です。

朝日の中、松本先生が校門のカギを開けて一番乗り。さすが生徒指導の先生です。

気持ちよく皆さんをお迎えする環境を整えています。今日の日程は次の通りなっています。

朝の会 8:10~ 8:20
清 掃 8:30~ 8:40 旧清掃場所
入 場  ~ 8:55 入場後歌練習
来賓入場  9:20
新入生入場 9:25
入学式 9:30~ 10:30
学 活 11:00~ 11:40
クラス写真 11:50
職員写真  12:10

入寮式 16:00
部活動 最大16:00