城南中学校日記

新年の御挨拶

新年明けましておめでとうございます。

本年もよろしくお願いいたします。

 今日は、今年最初の活動をしている部が多かったです。

 朝は寒かったですが、どんどん暖かくなり、動いていると暑いくらいでした。

 新しい目標を定めて頑張ってほしいです。

 

 

門松つくり

26(水)に、新生徒会本部のメンバーを中心に門松つくりを行いました。

竹は、事前に教職員で取りに行きました。そして、事務長が丁寧に仕上げをしました。

 

最後は、メンバーで集合写真を撮りました。

 

今年一年、本ホームページを御覧いただきましてありがとうございました。

来年の更新は、1/4からです。よいお年をお迎えください。

 

大会報告【陸上競技部】

23(日)に吉田町マラソン大会が行われ、本校の陸上競技部からも出場しました。

 

 1年男子の部 2位

 3年男子の部 3位

に入賞しました。おめでとうございます!

 

 

宇和島市・北宇和郡軟式野球記録会

23(日)に本校で、宇和島市・北宇和郡軟式野球記録会が行われました。

本年度は、7校が参加しました。

遠投・ベースランニング・ボール回しで記録を競い合いました。

 

遠投は最高が100mでした。

100mは、平成25年度に2年生だった宇和海中の投手(のち済美高で甲子園出場)以来となります。

上位3名の選手(中学校名のみ紹介)は、

遠投①広見②広見・広見③津島

ベースランニング①城北②三間③広見 でした。

今回の各自の記録を基に、目標とする記録(選手)を超えることができるようにこの冬は鍛えていきましょう。

 

また、記録会の後は、ストレッチ講習会を行いました。

体を柔らかくすることは、プレーで最大のパフォーマンスができることにつながります。

今回学んだことを習慣化してほしいと思います。

 

 

 

生徒会退任式

21(金)の終業式の後に、生徒会退任式が行われました。

執行部・各常任委員長の紹介があり、代表して副会長が挨拶をしました。

最後に、校長先生から労いの言葉がありました。

役員だけでなく、3年生のみなさんの頑張りがあったおかげで様々な行事が成功しました。お疲れ様でした。

新生徒会の任命式は、1/8(火)の始業式の後に行われます。