城南中学校日記

イルカさんの講演会の様子

10/31(水)に本校で行われたイルカさんの講演会の様子が愛媛新聞に掲載されていました。紹介いたします。

イルカさんと一緒に歌えるなんて奇跡的なことですね。今回のお話、そして出会いを大切にしてほしいです。

2018年11月3日付愛媛新聞 (掲載許可番号:d20181105-002)

城南祭終了

生徒の皆さん お疲れ様でした。

とても感動した合唱コンクール、そして皆さん有意義な時間を過ごすことができたのではないでしょうか。

御参観いただいた皆様ありがとうございました。

 

合唱コンクール 最優秀賞 3-2

優秀賞 1-2

優秀賞 2-3

学校長特別賞 3-1

 

明日は城南祭

明日は、城南祭です。保護者の皆様お時間のある限り御参観いただきますようお願いいたします。

保護者方の駐車場は、グラウンドです。バスは、日祝日ダイヤです。お気を付けください。

<プログラムの訂正>

 合唱コンクール2年と3年の間の休憩は行いません。合唱コンクール後に休憩を入れます。

 

 

11/2の給食

ごはん、肉じゃが、レモン酢あえ、きのこのみそ汁、牛乳

11月もはじまり、「さつま芋」「里芋」「鮭」「鯖」「れんこん」「ごぼう」など、様々なおいしい食べ物が旬をむかえています。給食でもこれらの旬を取り入れたメニューを献立に入れています。

いつ、どのような料理に秋の食材が入っているか、ぜひ探してみてください。実りの秋に感謝して、旬の食材を食べて元気になりましょう。

合唱練習

11/3(土)の城南祭で行われる合唱コンクールに向けて、昼休みや終わりの会後の練習も佳境に入ってきました。みんな気合いが入っています。

保護者の皆様、当日はぜひ御参観ください。