2019年3月の記事一覧

3/19の給食

ごはん、鰯のかば焼き風、切り干し大根のあえ物、沢煮椀、牛乳

大根は、葉にも根にも栄養が豊富で、昔から食べられてきた野菜です。今日は、生の大根ではなく、切り干し大根を使用したあえ物を出しています。切り干し大根は、大根をきれいに洗ってから細く切り、干して乾燥させたものです。乾燥させることで保存性が高まり、大根がとれない時期でも食べることができます。

卒業式前日

卒業式前日の14(木)に、賞状伝達が行われました。

各種表彰の後に、功労賞の表彰がありました。

学業功労賞、生徒会功労賞、部活動功労賞の3年生3名です。

3年生86名 様々な場面で活躍してくれました。ありがとうございます。

退寮式

14(木)卒業式前日に、はまゆう寮の退寮式がありました。

今年度の退寮生は、城南1名、宇南1名です。

在寮生から「送ることば」

退寮生から「お礼のことば」

最後に参加者で写真を撮りました。

 

3/18の給食

ごはん、ポークチャップ、根菜サラダ、麦と野菜のスープ、牛乳

今日のスープには、「裸麦」を入れています。「裸麦パン」でおなじみの裸麦ですが、愛媛県が生産量日本一の作物です。皮と実が簡単に外れることから名づけられたそうです。食物繊維を豊富に含んでおり、生活習慣病の予防に効果があります。食感も楽しんで食べてみましょう。

卒業証書授与式

15(金)に、天候にも恵まれ第72回卒業証書授与式が行われました。

とても感動的なよい式になったと感じています。

3年生と最後の校歌合唱

卒業記念合唱「地球星歌」

 

最後の学活も涙、涙、でした・・・。