城南中学校日記

大会報告【卓球部】

19(土)に県中学選抜団体卓球大会南予予選が行われました。

本校、卓球部男子が6位に入賞し、県予選出場を決めました。

おめでとうございます!

<結果>

 予選リーグ 1敗 → 2位リーグへ 4勝  6位

 

部活動中止

インフルエンザでの欠席者が増えていますので、本日より27(日)まで部活動を中止します。

(週末に大会等を控えている部は、顧問の判断で実施します。朝練習は、全ての部で中止です。)

 

体調不良の生徒はもちろん、元気な生徒も外出は控えてください。

本日の放課は15:45 バス通学生は、16時台のバスで帰ります。

インフルエンザ注意報

休日をはさんで昨日からインフルエンザでの欠席が1年生で急増中です。

インフルエンザでの欠席者

 1/18(金)1年0名 2年2名 3年0名

   21(月) 12名   3名   2名

熱が高いのに無理をして登校している生徒もいるようです。

本校は、皆勤賞はありません。

体調が悪い人は無理をせず、しっかりと休養・睡眠時間をとりましょう。

元気な人も規則正しい生活を心掛けましょう。

 

おかえりコンサート2

20(日)に、市内6中学校ジョブ・チャレンジ参加型 おかえりコンサート2が南予文化会館で行われました。

今回のコンサートは、宇和島市を背負っていく中学生の「想い」を届け、ふるさとの復興を「祈り」、みんなの笑顔でこれからも「続く未来」を作り出していく一つの機会として行われました。

内容は、アーティストの方々のミニコンサートや朗読の贈り物・トークショーなどが行われました。

また、6中学校間の校歌の交流やバルーンゲームも行われました。

最後に「続く未来」の全体合唱で終わりました。

(写真は、コンサート開始前の写真です。バルーンも見えます。コンサート中は撮影禁止だったため、後日実行委員から写真をいただくことができれば、掲載いたします。)